■ このサイトについて ■

ここは涼菓という管理人が運営する源氏物語サイトです。
源氏物語が読みにくいとぶーたれる相方に、訳してあげていたメールを再構成して作っています。
(が、そのメール入り携帯がバグってしまったため、ただいま超作業難航中)

源氏物語は読みにくいなーと思う人は多いと思います。
でも、その小難しく見える古文「源氏物語」をちゃんと最後まで読もうと思った時、
おおまかに訳したあらすじを頭に詰めるよりも、
最初から全文をきちんと読んでいったほうがむしろ読みやすいんです。
あの無機質な原文の語り口から、あふれるほど鮮やかに登場人物たちの心情が流れてきて
やみつきになります。

なので、このサイトのテーマは、あらすじで読むな!です。
最初はウザくても、全文を読んだ方が頭に入るし、ハマれるんですね。
どうしても読みにくいなら、読みたい巻から読むことをオススメします。
つか、管理人自体読みたい巻から訳してるし(汗)

サブテーマは女三の宮(*^^*)あんまし取り扱ってる書籍もサイトも無いからさぁ。
でも出てくる登場人物は全員好きよん★
KOKI様も、式部卿の宮妻(紫の上の継母)も、秋好む中宮みたいなマイナーキャラも
個性強烈。それが源氏物語。

こんな未熟なサイトですが、少しでも楽しんでもらえればこれ以上のことはありません(*^^*)






■ 管理人について  ■

 花の10代無敵の学生

 完全文系(=非論理的)
 明 石 原 人

 ■好物■
 コフレ。漫画(24年組)。英語。海。長谷川潤。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送